テレビ。

どうもです。

フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」のシェアトピと言うコーナーでビッテのドロップボトルが紹介されました。

朝の早い時間だし、忙しい時間帯でもあるし、そんなに反響ないだろうと思ってましたが、どっこいそこそこ反響があるみたいですw。取引先から発注が来たり、Amazonで商品がどっと売れたりしたので嬉しいですね。デザインチームのE藤さんが「あーもっとAmazonの在庫入れときゃ良かったですーーっ」って叫んでましたw。と言っても、やったー!!これで自社ビルだー!みたいなことではないです。もちろん。

以前、NHKのおはよう日本でもウチのニンジンポットが紹介されたので、自分たちの商品をテレビで見るのは初めてではないんですが、その時も同じで、なんか不思議な感じがします。商品を作ってる会社なので見慣れている筈なんですが、なんかぜんぜん知らない商品を見てるような感覚があります。やっぱりテレビだからなのかなあ。あれ?こんな感じの商品だっけ?ってなるなあ。でも多分、テレビを通して見る印象が、消費者さんから見た印象に近いのかも知れません。それを考えるとやっぱり自分達の商品には自分のバイアスがかなりかかってるんだろうなあ。なんて言うかこう、、?まあ親バカw?なんですねきっと。ドロップボトルのデザイン担当したS浦さんなんかボクよりもっと親バカな心境なんだろうなあw。どうなんだろ?こんど聞いてみよ。

それにしてもやっぱりテレビってすごいんですねw。昨今は若者を中心にテレビ離れとか言われてますけど、それでもやっぱり反響は結構なもんだし、ボクのインスタでも「見たよー」とか言ってくれる人がいたりするので、テレビさん、すごいもんです。ウチの子供もYouTubeばっか見てますけど(まあボクも見てるんですけど)やっぱみんなまだまだテレビ見てんだなー。だってNetflixとか、Amazonとか、Appleとか、そもそもYouTubeもテレビでCMやってるもんな。CM料金が高い訳だよね。まあCM出したことないから値段とか実際は知らんけどw。

いつかテレビでウチのCMとか流してみたいなー。面白いだろうなあ。みんなでアイデア出して制作会社さんとCM制作とかやってみたい。タケモトピアノみたいなのがいいです。それはアカーーンw。

ではまたー。

http://www.biite.co.jp/
Twitter https://twitter.com/Tomo_Kamiyama
Instagram https://www.instagram.com/kamiyamatomohiko/?hl=ja

投稿者: 神山 友彦

株式会社ビッテの代表をやってます。経営者ですが一応デザイナーでもあります。東京在住。娘と嫁さんと猫と暮らしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です